--年--月--日 (--) | 編集 |

夏の終わり
2007年08月27日 (月) | 編集 |
まだまだ 残暑がきびしいですが
昨日 一服の涼を求めて
姫路の書写山に行ってきました。

学生時代から もう何回も行っていますが
馬車がなくなっていたり
工芸館ができていたりと
けっこう変わっていました。

ちょっと歩いただけで
汗びっしょりになるくらいでしたが
ツクツクボウシの心地よい鳴き声にも後押しされて
いままで 行ったことがなかった
自然探勝路にまで足を伸ばしました。

これがけっこう大変な路で
まさに 路なき路!
「明日大丈夫かな」と思わず考えてしまうほどでしたが
けっこうサンダルで歩いている子どもがいたりして
あらためて「子供ってすごい」
と感心してしまいました。
(ハイヒールのサンダルで参道を登る女性にも感心しましたが)

ちょっと疲れましたが
たっぷりと森林浴を楽しんで
心地よい汗をかいた一日でした。 


