--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっと早いクリスマス
2009年11月27日 (金) | 編集 |


あわてん坊のクリスマスプレゼント




昨日 千葉に住んでいる息子夫婦から
ちょっと早いクリスマスプレゼントが
届きました。

そのズッシリとした感触に
ちょっとワクワクしながら
開けてみると

「おおーっ」
と思わずうなってしまうほどのサプライズ!

中から出てきたのは
なんと 蓮根 と しいたけ
それもこのあたりではちょっとお目にかかれないような
りっぱなもの

聞けば
日本一の蓮根の産地である茨城県土浦が
すぐ近所とのこと

実は私
世の中で一番好きな食べ物が
蓮根 と しいたけ なんです

将来引退後は
本気で土浦周辺に住みたい
と考えています。





